« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/30

台東区のカタチ

10月、終わりそうです。ここのところ満月になると月末ですね。暦的には当たり前かもしれませんが、あとしばらく続くかと思うと、月の満ち欠けでヒトツキ廻すのも悪くない気がします。
そんななか、台東区のポスターにこんなのがありました。

20121030

確かにいわれてみれば台東区のカタチってハート型といえる気もしています。なんだかかわいく見えるのもよろしいかと。
住んで10年、まだまだ魅力を発見できそうなところはやはり気に入っておりますです。以上、宣伝でした…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012/10/22

カーブミラー付属品

秋晴れが続き、ようやく夏冬以外の季節があるんだと実感しております。明日は雨予報ですが、ひと雨ごとに冬がやってくるかと思うとビミョーですが…。
さてそんな朝、昭和通り手前にあるカーブミラーがなんか変でした。

20121022

同じ色なのでよくわかりませんでしたが、オレンジの布きれみたいのがミラー側面にくっついていました。どうやってついているのか、そもそも何でできているのかはわからずじまい。
明日もついていたらもう少し調べてみます。

そうそう、新しいカメラでの第一弾であります。。。以前と同じソニーのDSC-HX30Vなるものです。
GPS性能が以前のHX7Vとはだいぶ違っていいのが気に入っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/10/14

都市緑化フェア2012

夏物を今月中にクリーニングへ出そうと思っているのですが、この陽気ならふんぎりがつきそうです。今はクリーニングと衣類保管とをセットにしているところに預けているので、冬物が帰ってきたら夏物を出さないと部屋が片付かないという自転車操業状態であります…。
さてそんな10月、上野公園では全国都市緑化フェア会場となっています。その展示の一部がこれです。

20121014

「不忍・緑・五景」のひとつ、三景【動之景】だそうです。中学生が描いたという未来、正直よくわからないところもありますけど、アートしているっぽさは伝わってきました。
そんなフェア、28日までだそうです。いい季節に、ぜひ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/10/09

スカイツリー72

使っていたデジカメが故障し、新しいデジカメを買う必要に迫られております。
ほしいと思っていたカメラ、つい先日巨人優勝セールで非常に安くなっていたのですが、今は元の値段に戻ってしまいました。その差9千円!
さすがにもう少し待とうと思っています。
というわけで、しばらく以前のストックかスマホ撮影でしのぐことにしました。久々の更新、ベタですがいつものスカイツリーを。

20121009

しょっちゅう飛行船が飛んでいますが、意外とスカイツリーの手前を通ることが少なく、これでも珍しい部類です。
もう少し低ければてっぺんにのっかているような構図になったのですが、またの機会にチャレンジしてみます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012/10/01

仲秋の名月ポスター

…適度に雨がダムに降って適度に水不足が解消されればいいんですが。
今日は台風一色の感じでしたが、それ以外にも今日は仲秋の名月。本来ならお月見ですね。
ということで、いつもの文房具屋さんではこんな風になっています。

20120930

珍しくなんのセリフもなく、満月を表しています。たぶん。落ち着いた印象を与えているような気がしています。
今年は残念でしたが、明日満月のつもりで眺めることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »