« スカイツリー72 | トップページ | カーブミラー付属品 »

2012/10/14

都市緑化フェア2012

夏物を今月中にクリーニングへ出そうと思っているのですが、この陽気ならふんぎりがつきそうです。今はクリーニングと衣類保管とをセットにしているところに預けているので、冬物が帰ってきたら夏物を出さないと部屋が片付かないという自転車操業状態であります…。
さてそんな10月、上野公園では全国都市緑化フェア会場となっています。その展示の一部がこれです。

20121014

「不忍・緑・五景」のひとつ、三景【動之景】だそうです。中学生が描いたという未来、正直よくわからないところもありますけど、アートしているっぽさは伝わってきました。
そんなフェア、28日までだそうです。いい季節に、ぜひ。

|
|

« スカイツリー72 | トップページ | カーブミラー付属品 »

コメント

すばらすぃー(みっちゃん流)

ところで、あれ、潜ったら、レンコンとれますよね、きっと。勝手にとったら怒られるかしら。
台東区産、レンコンとか、やったらいいのに。

投稿: sug | 2012/10/28 17:43

sugさん、こんばんは!
レンコンですか。不忍池のハスが食用なのかどうかは考えてもみませんでしたけど、どうなんでしょうねえ。もし食べられるならある意味非常食として備蓄している感じなのかもしれません。一応、何かあったときのために記憶しておきます…。

投稿: あんみつまめ | 2012/10/28 19:24

調べましたら、食べられるそうです。

ただ、不忍池の蓮は、ほったらかしなので、
食用として栽培してスーパーで売っているレンコンのように、大きくはないらしいです。

しっかり、管理して、江戸前レンコンとか、やってほしいんですけれども。いい名物になると思うんです。

ただ、高級食材ではないし、値段も安いので、採算がとれるかどうかは、怪しいです。

あと、勝手に掘ると、怒られるみたいです。

投稿: sug | 2012/10/29 22:01

sugさん、こんばんは!
調べていただいてありがとうございます。
不忍レンコン、ちゃんとやればそれなりのブランドになるかもしれませんね。問題は誰が栽培するかですが…。
定年後に挑戦しますか。。。

投稿: あんみつまめ | 2012/10/30 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/55891722

この記事へのトラックバック一覧です: 都市緑化フェア2012:

« スカイツリー72 | トップページ | カーブミラー付属品 »