« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/25

1/24

北海道では「ようやく」初雪が降ったところが多かったとか。季節ものは季節どおりに来るべきですけど、今年は暖冬なのか厳冬なのか、予報もふらついていてなんだかなーと思ったりしております。
さて、気づくと街にはチラホラと選挙ポスターの掲示板が登場してきました。衆議院選挙版はまだですけど、都知事版です。

20121125

いつも都知事選挙には泡沫候補といわれてもしょーがない人をふくめ、それこそ乱立します。でも一人を決めるのに24人分の枠を用意するとはよほどじゃないかと。
選挙に出るのも金がかかりますし、ろくな投票数だと没収されちゃうそうです。まあ都の財政がこれで少しでもよくなるなら一種の寄付みたいなものなのですけど。
せめてその場合東京マラソンに出られる、というのなら立候補を検討しても…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/11/19

水際より

11月も半ばを過ぎ、なんとなく年賀状を買ってきました。これで文面を考える必要が出てきました。
もっとも煩わしく感じるのはこの文面くらいで、印刷してしまえば宛先の方のことを思うことができるいい機会として役立っています。facebookなんかと併用するとますますいい感じがしております。
さてそんなこととはなんの関係もないですが、昨日こんなところから屋形船に乗りました。

20121118f


隅田川から一応ローアングルで。
先週・今週の土日は台東区と荒川区合同で下町コミッ区が開催され、その絡みで二天門前→あらかわ遊園まで屋形船が無料で運航されています。
同時に普段運転しないルートで無料の都バスが出ています。ちゃんと停留所には看板も出ています。
よろしければぜひ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/11/15

スカイツリー73

さすがにこれだけ朝サブイとなんの迷いもなくコートを羽織って出勤できます。でも帰りにすっかり忘れてしまい、ウチのコートを職場に移動させただけの結果になってしまいました。。。
そんな11月中日、スカイツリーが今日からクリスマスツリーになりました。

20121115

本日のお題は「シャンパンツリー」。本日はずっとでしたが、明日からは1時間限定になるようです
あまり事前情報を持たず、ふと気づくといつもとは違う色だとわかるのもいいかもしれません。ともあれ、これからクリスマスまではまた楽しめそうであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/11/10

菊まつり

まだ東京は最低気温10度切るような陽気にはなっていませんが、来週あたりからそういった雰囲気。そろそろ紅葉が始まるサインではあります。
そんな11月、台東区のおとなり湯島の天神では菊まつりがスタートしています。

20121110

視聴率的にはだいぶ厳しい平清盛ですが、一度見たドラマは見続けるワタクシ、それなりに楽しんでおります。ドラマはクライマックスが近づいておりますが、こちらの菊も今が見ごろであります。よろしければぜひ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/11/04

酉の市2012

やっと冬服への移行がすんだと思ったらコートを羽織るような陽気になってしまいました。まあはっきりしない天気が続くよりはマシでしょうけど、ラッシュに着ぶくれが加わる時期が始まったようですね。
そんな11月、上野駅ではいつものようにこの飾りが出てまいりました。

20121104

今年は通常の二の酉までバージョン、それだけ酉の市へ行く機会が減ったともいえます。両日とも休みにあたらないので鷲神社には今年も行けず、勤務先近くの神社で買い求めることになりそうです。ま、御利益は一緒と思うことにします…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »