« 紅葉最前線 | トップページ | 羽子板市まぢか »

2012/12/12

投票終了

近ごろの12月は暖かい日が続く気がしてましたので、これだけ毎日サブイとちょっときついです。
そんな師走も今年はいろんなセンセイが走り回っております。だいぶ違うのが議員先生。というわけで、おなじみの期日前投票の話題です。今日投票してまいりました。

20121212

夕方行ったのですがポツポツ人が入っていく感じでして、それなりに賑わっている感じがしました。日曜日に行列をせずそれ以前に投票することが基本になりましたが、手続きはホント簡単になりました。これなら投票日自体を1週間やっているのと変わらない気がします。
もう一票入れましたので(投じたのはつごう4枚ですが)、今後電話作戦はしないでくださいませ、候補者のみなさま…。

|
|

« 紅葉最前線 | トップページ | 羽子板市まぢか »

コメント

こんにちは。

わたしは投票日に投票しました。けっこう人もいましたが、投票率が6割とは、驚きです。

日本は死にかけているのに。

投稿: ねこ | 2012/12/19 04:47

ねこさん、おはようございます!
どうしても投票日当日は並ぶイメージがあって、出勤前に立ち寄れる期日前投票を選んじゃいます。
でもよく考えますと、人口(有権者)の6割って実数で見るとそれなりの数ですし、一時に集まるときっと多く感じるのだと思います。
本当は全員投票して、そのうえでいろいろと文句つけるべきなんでしょうね。

投稿: あんみつまめ | 2012/12/19 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/56306981

この記事へのトラックバック一覧です: 投票終了:

« 紅葉最前線 | トップページ | 羽子板市まぢか »