« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/30

スカイツリー81

秋はすぐそこに迫っている気がするのですが、まだ夏もしぶといですねえ。適当に台風がさっと夏を吹き飛ばしてくれるのを期待しております。
そんな8月も月末、久々のスカイツリーネタです。

20130830


自宅から見えなくなってしまいましたので、一つ先の交差点を定点観測地に変更しました。
今日のライトアップは「明花」。墨田区の子どもたちから募集したライティングデザインだそうです。
20時台は東京オリンピック招致ということで金色に染まるというスカイツリー。しばらくはいろいろな種類で楽しめそうです。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/08/24

ふるさとまつり2013

秋雨前線っぽいやつが居座っているようですが、まずはちゃっちゃと下の方に下がってもらって秋の空気を感じたいものであります。
そんな8月下旬、下谷神社では恒例のふるさとまつりが開かれました。といってもいつものように土曜日は出勤なので、朝の光景です。

20130824

確かいつもは二つの鳥居の間に露店が出るような気がしているのですが、例の事件のせいなのか出す気がなさそうでした。実際出たかどうかは不明です。
今日はあまり雨も降らなかったようですし、お祭りにはいい陽気だったのかもしれません。来週は盆踊り大会で夏は終了、といきますかどうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/12

金魚

先月でもう十分だと思っていた酷暑がまたやってきました。夕立というかスコールのあとはムシムシしてもっといやな感じ。週末から江戸脱出計画を練りつつ、それまで我慢だと言い聞かせております。
さて久々の更新では、久々のこの展示を紹介します。

20130812

このブログ同様更新頻度が落ちてきた上野ペデストリアンデッキの展示ですが、今回のお題は金魚。これはわかりやすい。
昔、同じようなコンセプトで5円玉をひもで結んだ亀を持っていました。たぶん100枚は使っていたと思われるずっしりした感触はまだ記憶にあります。
最近は電子マネーに押され小銭の使用頻度は減るばかりですが、こちらは存在感ありまくりであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »