« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/22

モーレツに交通安全

やはり彼岸に入るとそれなりな気候になりますね。さすがに来週から冬、ということはないでしょうから、しばらくは秋を楽しみたいものです。
そんな彼岸の入り、秋の全国交通安全運動が始まり、交差点で笛を吹くおまわりさんが激増中です。そしてポスターにはこの方々が。

20130922

5人目がなぜシルエットなのかはよくわかりませんけど、ここまで旬なグループがポスターに登場するのは珍しい気がします。
交通安全運動というと何となく車に対してというイメージがありそうなものですが、最近は自転車、そしてながら歩きをする歩行者までルールを守らないことが多すぎます。もちろん自分もふくめ、気をつけていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/16

秋の入口

台風が夏を持って行ってくれたのでしょうか。だいぶ被害はあったようですが、一つくらいはいいことをしてほしいものです。
さてそんな9月半ば、久々の文房具やさん登場です。

20130916

いつのよりだいぶ字面の多いディスプレイで、ちょっと見づらい写真になってしまいました。
でも天災の怖さを伝える趣旨は十分わかる感じです。台風一過でしばらくはいい天気かもしれませんけど、災害への備えはきちんとしたいものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/07

運用開始

ようやく涼しいと思える日がやってきた感じです。来週また暑くなるかもしれませんが、何とか乗り切れたような気がしています。
ちょっと前の話になりますが、8月末、上野駅の入谷改札あたりで少し動きがありました。

20130907

私のよく使う入谷改札~入谷口には、長年上りエスカレータだけで下りがありませんでした。そんなに不満はなかったものの、荷物が多いときにはえっちらおっちら下るのは、結構距離があるだけにしんどい気もしていました。
以前工事が始まったことをご案内しましたが、このたび短い方のエスカレーターが運用開始しました。
長い方は11月末までもうしばらく待ちぼうけですが、だいぶましになって気のする通勤経路でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »