« 秋の入口 | トップページ | 秋冬混在 »

2013/09/22

モーレツに交通安全

やはり彼岸に入るとそれなりな気候になりますね。さすがに来週から冬、ということはないでしょうから、しばらくは秋を楽しみたいものです。
そんな彼岸の入り、秋の全国交通安全運動が始まり、交差点で笛を吹くおまわりさんが激増中です。そしてポスターにはこの方々が。

20130922

5人目がなぜシルエットなのかはよくわかりませんけど、ここまで旬なグループがポスターに登場するのは珍しい気がします。
交通安全運動というと何となく車に対してというイメージがありそうなものですが、最近は自転車、そしてながら歩きをする歩行者までルールを守らないことが多すぎます。もちろん自分もふくめ、気をつけていきたいものです。

|
|

« 秋の入口 | トップページ | 秋冬混在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/58244891

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツに交通安全:

« 秋の入口 | トップページ | 秋冬混在 »