« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/29

本日開館

いいかげん冬物にすべて替えたいところなのですが、なんか面倒で混在が続いています。さすがに11月になってしまえば決心がつくのかもしれませんけど。
そんな10月の終わり、台東区のミュージアムが一つリニューアルしました。

20131029

現地に行くヒマがなかったのでポスターで代用しましたが、4年間休館していた朝倉彫塑館が今日開館しました。
彫塑と彫刻の違いが今ひとつ分かっていませんが、「ほぼ」彫刻作品の展示じゃないかと思っています。
谷中あたりにはさまざまなミュージアムが点在していますけどなかなか行く機会がありません。ちょっと遅いですがゲージツの秋、巡ってみる機会を早く作りたいものでアリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/17

戸別回収

なんかまた台風が来るようです。今度こそ、しっかりした防災体制を曳いてもらいたいものです。
さて10月も半ばを過ぎちゃいましたが、10月より少し変わったことが台東区にはあります。

20131017

今までゴミは決められたゴミ捨て場に捨てていたのですが、今月より家の前に置くようになりました。よって収集所は廃止だそうです。
ワタクシはマンション暮らしのため結果的には何も変わらないのですが、一戸建てだと玄関前に自分ちのゴミを置くことから、そのゴミが誰の出したものか分かるようになってしまいます。
もちろんそれが分かることが目的なんでしょうが、果たしてこうすることで分別意識やゴミ減量につながるのか、今後の動きを見ていきたいものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/04

秋冬混在

寒暖の差が大きいとどうも体調がついて行けません。いつでも風邪を引ける自信がありますです…
そんな10月、文房具屋さんのディスプレイ変更がありました。

20131004


文章は秋、イラストは冬で混在しています。しばらく引っ張る予定なのかどうかは不明です。ついでにオリンピックの話題を入れているところはさすが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »