« 秋冬混在 | トップページ | 本日開館 »

2013/10/17

戸別回収

なんかまた台風が来るようです。今度こそ、しっかりした防災体制を曳いてもらいたいものです。
さて10月も半ばを過ぎちゃいましたが、10月より少し変わったことが台東区にはあります。

20131017

今までゴミは決められたゴミ捨て場に捨てていたのですが、今月より家の前に置くようになりました。よって収集所は廃止だそうです。
ワタクシはマンション暮らしのため結果的には何も変わらないのですが、一戸建てだと玄関前に自分ちのゴミを置くことから、そのゴミが誰の出したものか分かるようになってしまいます。
もちろんそれが分かることが目的なんでしょうが、果たしてこうすることで分別意識やゴミ減量につながるのか、今後の動きを見ていきたいものであります。

|
|

« 秋冬混在 | トップページ | 本日開館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/58404257

この記事へのトラックバック一覧です: 戸別回収:

« 秋冬混在 | トップページ | 本日開館 »