« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/19

クリスマス2013

雪が降るかもと大騒ぎするとたいてい外れるの法則は今回も生きていたようですが、首都圏以外ではまだまだ大雪に注意が必要なようであります。夏も冬も厳しくなる一方ですね。。。
そんな年の暮れ、いつもの文房具屋さんではクリスマスツリーがお目見えしておりました。

20131219

若干ひねりが少ない気もしますけど、1年の締めくくりにはそれなりになる感じはいたします。
こういったものを紹介すると、あと少し感がましますね。やむを得ません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/13

降り積もり

今一度イチョウネタを。
ここのところあまり風も吹かず下谷神社のイチョウも黄色くなったままだいぶ過ぎましたが、気づくとそれなりに落葉しているようです。
車にこんなに積もっておりました。

20131213

あと1回くらい木枯らしっぽい風が吹けばだいぶ落ちてくる感じがします。来週くらいまでが見頃なんでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/04

赤黄色

アイソン彗星が文字通りチリと消えてしまったものの、今度はラブジョイ彗星なるものが見えるようになったらしいです。今日はちょっと無理な曇り空ですが、もうしばらくは夜明け前がホットな状況なようであります。
そんな12月はじめ、下谷神社はだいぶ黄葉が色づいてきました。

20131203

イチョウの黄色のほかにも落葉樹(名前分かりません…)の赤みがかった葉も見られ、色鮮やかです。こんな朝なら資源ごみ回収もはかどるというものでしょうか。
ここしばらくは穏やかな天気なので落葉もあまりなさそうですし、楽しみが続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/01

11月セーフ

そろそろ手袋が必要な感じがしてまいりました。何となくコートと手袋はセットなので、手袋がポケットに入っているコートをいよいよ取り出さねばであります。
そんな11月の最終日、11月中旬完成予定だった上野駅下りエスカレーターがようやく動き始めました。

20131130

これで大きな荷物を持っていてもえっちらおっちら階段を下る必要がなくなりました。バリアフリー化万歳!です。
そんなわけで、少しずつですが快適になる上野駅でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »